2013年7月5日金曜日

ギター

フェンダーのカスタムショップが欲しい


ただ、ストラトよりはジャガーのほうが欲しいけど、ミディアムスケールだから選択肢から外れる


まぁ、ジャガーが欲しいのは見た目の問題だから、音でいうならジャズマスター


形一緒だけど、あのスイッチいっぱいなのがジャガーはかっこいい


スーパーソニックも形かっこいいけど、カスタムショップはないみたいでメキシコからだから今回は対象外


ストラトのビンテージ品は枯れた音が良さそうだけど、他はどうなんだろ



最近はピックの持ち方と当て方に悩んでます


十人十色らしいから、ギタープレイに支障が出ない程度の握りと当て方でいいんだろうけど、高音から下って来る時に音が詰まる



特に1弦から2弦に移行する時

エコノミーピッキングってほうほうもあるけど、やっぱフルでオルタネイトのピッキングをしたい


握り方とかピッキングってハマると中々抜け出せないんだよなぁ


独学って判定するのは自分だから、到達ラインと妥協ラインのバランスが難しい


あと、そろそろ指弾きも練習しなきゃなぁ

0 件のコメント :

コメントを投稿