2013年7月26日金曜日

Fender (格安Squierベース編)

続きましてSquierベース編です


Squier by Fender Bronco Bass


ムスタングのようなボディのベースですね
ん?これフレット少ないですよね?19Fまでなのか・・・?


ちなみにベースにはめっぽう疎いので、あまり気の利いたコメントできそうにないです




Squier by Fender 《スクワイヤーbyフェンダー》
California Precision Bass




プレベですね
個人的にはジャズベのほうが音好きです



Squier Vintage Modified Series Squier by Fender 《スクワイヤーbyフェンダー》
Vintage Modified Jaguar Bass Special SS [Short Scale]




これはPJベースなのかな?
プレベとジャズベの良いとこどりのPJですが、最近では人気ないようで

やっぱりコラボしていいものと悪いものがありますね
しかし、ショートスケールってのは女性や子供に良いかもしれません



Squier FSR Affinity Jazz Bass



ジャズベです
これ、もしや結構かっこいいのではないでしょうか?


これは色違いです
いや、やっぱり結構カッコいい気がします、このベース




Squier by Fender
Vintage Modified Jaguar Bass Special 





なかなかに玄人っぽいベースです







こんな感じで2万円以内で購入できそうなベースを紹介しましたが、

意外と買えそうな感じですね

実際には弾いてみないとわかりませんが、見た目だけで選ぼうとしても結構選択肢多そうです

やはり楽器は新品を買って、自分で年季を入れたほうが愛着が湧くってもんです



しかし、中古で良い楽器を買うというのもこれまた良いんですよね





★中古と新品を比べてみる★

例えば1年後を見たときに、中古のほうが当然古ぼけます
その中古が何年式か、どのくらい利用されているかというコンディションで差が結構でます

しかし、5年後を見た場合に新品で購入した物と、中古で購入した物はおそらく変わらないでしょう


中古は保証がない場合が多いので、初心者の人はそこが悩ましい所ですね


私事としては新品派です

自分だけの楽器として弾き倒したい

0 件のコメント :

コメントを投稿